芋けんぴ

これまた親戚の畑からいただいた無農薬サツマイモです(^-^)/

子供が食べやすいように細めに作りました☆

おやつにいただきますo(^▽^)o


若女将
  


朝ごはん

今日は、ガッツリ朝ごはんです♪

鳥肉のトマト煮

ほうれん草とキノコ炒め

ポテトサラダ

いわしの蒲焼き


本家の畑から取ってきたブロッコリーとトマト

です(^O^)

若女将
  


お家鍋

今日は、まったりお家で豆乳鍋です♪


鮭、つみれ、白子、豆腐、キノコ、白菜、豚肉と何でも入れちゃいます(^O^)/


お店が、お休みなので早めの夕食にしようと思います(=^▽^=)

若女将
  


定休日のご案内

明日10月28日(火)は、誠に勝手ながら定休日となっておりますm(__)m

またのご来店を心よりおまちしております。







写真は
娘に足かせ(オモリ?)を破壊され(^o^)空中浮遊のスキルを身につけた空飛ぶパンダと、お祭りで食べ過ぎて体重が増えて跳べなくなった息子です(^O^)


  


祭りのあとのビールのお供☆



3日間続いたもとみや秋祭りも無事終わりました。
期間中ご来店いただきましたお客様には、時間帯により御迷惑をおかけいたしましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。




まったりと・・・
どっしりと疲れましたface04
本当はこのまま寝てしまいたかったのですが
お祭りで買ってきていただいたワッフルをいただいたので(写真はチョコがラップで潰れてて綺麗じゃないけど…)face07
久々にいっちゃいます!

ビールビールにスイーツケーキ

若女将が2/3を飲んだ後のビールを飲んだのですが・・・爆弾炎ドクロZZZ

ねむ…!
ブログ書いてる場合じゃないくらいねむい…ZZZ


最近、めっきり酒も弱くなり、体力もなくなってきた若旦那でありましたface07

やべ…  


☆裸みこし☆

こちらも本宮の伝統的御神輿。

裸神輿!

勇壮な男達の熱気が伝わってきます。



忙しかったのでアップが遅れましたが、数時間前の写真です(^-^)

若旦  


Posted by ひふみ at 2008年10月25日20:30Comments(2)

女性だけのお神輿☆まゆみ御輿☆

本宮の秋祭りを彩る、女性だけが担ぐ

まゆみ御輿!

華麗ですね(*^_^*)




掛け声が聞こえてきたので、仕事途中にして外に出たんですが、

しまった( ̄□ ̄;)!!
デジカメでとればよかったなぁ…。

後ほど裸神輿の写真UPします!
手が空いてれば(^_^;)



あ、こちらは女性じゃないですよ(^○^)

若旦


  


Posted by ひふみ at 2008年10月25日16:03Comments(4)

Myペット


今日から一二三の一員です♪

若女将
  


☆もとみや秋祭り☆

伝統をつなぐ、もとみやの祭り。

五穀豊穣と家内安全を願い北部・南部・東部の3台の太鼓台が、笛や太鼓を響かせながら街中運行します。
また勇壮な男たちによる裸神輿(はだかみこし)や、華やかな女性だけの神輿、真結女御輿(まゆみみこし)が練り歩きます。


☆主なスケジュール☆

10月24日(金)余祭り

12:00 交通規制開始
13:00 先囃子(さきばやし)合同出発式(中の橋交差点)
13:30 本宮高校壇稜祭 山車パレード(16:30まで)
17:30 先囃子合同火入れ式(安達太良神社参道入口)
22:00 交通規制解除







10月25日(土)本祭り

8:00 先囃子運行
9:00 交通規制開始
本宮一中研学祭パレード( 雨天等の場合、26日に延期)
10:00 神輿渡御(みこしとぎょ)(~15:35)
安達太良太鼓奉納(安達太良神社)

15:30 真結女御輿出発 (雨天の場合、26日に延期)

16:30 裸神輿 防災センター出発

22:00 交通規制解除


10月26日(日)後祭り

20:00先囃子3方部合同解散式(中条交差点)

3方部が、中条交差点に集まって囃子披露や運行技術を披露して解散式を行います。

本日はあいにくの雨。
明日からは少しは持ち直すようなので、皆さん是非お出かけ下さいface02

  
タグ :秋祭り本宮


きたぁー


本宮の秋祭りと共に、365mania11月号も到着しました(≧▽≦)

若女将
  


お祭り

今日から、本宮の秋祭りです♪

雨で表に出られないので、家の中ハッピを着ています(^O^)/

日曜日までお祭りなので、それまでには晴れるといいなぁ〜('-^*)/


若女将
  


始まります。

これから、免許の書き換えの講習が始まります。


待ち時間ながーい(-.-)zzZ

若女将
  


がんばれ

息子、逆上がりの練習中です♪
  


定休日のご案内

本日

10月21日(火)は

誠に勝手ながら

定休日となっております。

またのお越しを

心よりお待ちいたしております。





なかなか様になってるので、本物(ギター)買ってあげようかなぁなんて思ったりして(^o^;)
挫折するだろうなぁ…きっと。
でも好きこそ物の上手なれっていうし。考えておくことにします。



♪♪フ~メ~ツ~ノ~フェイス!♪  


ごめんなさい

この前の運動会の時

娘を片手に抱っこしながら、ビデオを撮っていたのですが…。

娘を落としそうになり、片手に持っていたビデオを投げ捨て娘をキャッチしようとしたら、両方落としちゃいました(>_<)


娘は大泣きです(><;)

ビデオは動かなくなり、主人に買い換え覚悟してって\(゜□゜)/


ショックです( ̄□ ̄;)!!


若女将
  


疲れたぁ

今日は忙しかったので、ブログ書けなかった(*´Д`)=з


忙しいことはいいことなんですが、仕事以外も忙しかったのですごい疲れました(@_@)


自分にお疲れ様です(-.-)zzZ

若女将
  


楽しみ

我が家に、妹と赤ちゃんが病院から帰ってきます(=^▽^=)


赤ちゃんを抱っこするのが楽しみです♪

若女将
  


やっちゃいました

お客様のお持ち帰りの品物、あんまり急いでたら、ひっくり返しちゃいました(|||_|||)



は〜。

なんてドジなんだか!!


自分でも情けないです(;_;)

若女将
  


ゲット♪

チビ太ママさんのブログで見て、いつか息子ちゃんに…(^O^)


やっとプラントでゲットしました(^O^)

ヤッタワンでした♪

息子ちゃん大喜びで母はうれしいo(^▽^)o

………。


1日でなくしました(-"-;)


若女将
  


新米

本日より、地元産コシヒカリ新米です(^O^)/


とっても美味しいですよ♪