ただのトリじゃないんだよ☆

鳥骨鶏(うこっけい)は中国で古来漢方薬として朝廷の薬膳料理、美容食料理として愛用されてきました。つまり、
キラキラ体に良くて、綺麗になれる!!キラキラということなんですね

それを改良し、高品質鶏として生まれたのが「本宮鳥骨鶏(もとみやうこっけい)」です。
特に本宮鳥骨鶏の卵には、純血の鳥骨鶏卵よりも必須アミノ酸やビタミンが豊富なんです。つまり


星純血の鳥骨鶏よりも体に良くて、綺麗になれる!!星
ということですよねface01

特に必須アミノ酸のひとつ「メチオニン」が他の鳥骨鶏の約4倍もあります。
メチオニンは肝臓の働きを助ける効果が期待できるそうです。

その他、本宮鳥骨鶏の卵は脳の活性化を促進!若返り! 善玉コレステロールを増やす! ビタミンがとても豊富!
なんかがうたわれております。

本宮鳥骨鶏は、生産組合の徹底した管理のもと本宮の特に自然豊かな場所で、ストレスを与えないよう放し飼いにされ健康に育てられているので、滋養がたっぷり含まれた卵がご提供できるんです。

その卵を惜しみなく使う一二三食堂の親子丼!!
お肉の種類により2つあります。

icon28本宮鳥骨鶏の肉を使用した
本宮鳥骨鶏の親子丼…1,050円
本宮鳥骨鶏のお肉は歯ごたえがあり淡白な味で、ヘルシーなお肉。
まさに、薬膳親子丼とでもいうべき一品です。

icon28そして当店お勧め、会津地鶏肉のムネ肉とモモ肉を使用した、ご存知
贅沢親子丼…1,350円

濃厚な本宮鳥骨鶏の卵と、旨みたっぷりの会津地鶏肉の最強コラボ
贅沢そのものの親子丼です!!


おいしくて美容と健康に良いとされる
本宮鳥骨鶏の卵。ぜひお召し上がりくださいicon06




  


本に載りました☆

先月取材があった(記事はこちら)
こおりやま情報さんの別冊、

『郡山ふるさと食材deお食事』

が発売になりました。
一二三食堂の他にも
365加盟店さんの

スープと写真の店
サロン・ド・懐古 さん


下町情熱食堂 焼オヤジ さん

居楽屋 SYUZENあかし さん

も掲載されてます!!

皆さんこだわりの地元食材を使った美味しそうなメニューばかりですicon28
ぜひチェックしてみてください!!











  


贅沢1/2




意外と結構出るのがこの

「贅沢親子丼ハーフサイズ」750円

半分とはいえ、味噌汁とお新香、サービスで小鉢もつけちゃってるんで
女性の方ならそこそこ楽しめるようです。
けして安いものではありませんが、
旨みたっぷりの会津地鶏肉と本宮鳥骨鶏の極上卵のコラボを
是非味わっていただきたいですねface01



  


☆イタリアンな親子丼☆

商品ではありませんface02今のところ。

「まかない」です。

親子丼にチーズとトマトを入れてみました!





これウマいわface08





  
タグ :親子丼


プレゼント当選者決定!!!



本宮市商工会青年部広報紙『ありがた屋』の
贅沢親子丼のプレゼント、応募は終了しました。

抽選会も無事終わり、本当に多くのご応募ありがとうございました!!
当選者の方には当選ハガキを送らせていただきますface02

当店のプレゼント引き換え期間は7月31日までとなっております。
期限内にご来店いただき、是非「贅沢な親子丼」をご堪能くださいicon28
  


☆お食事券プレゼント☆まもなく〆切で~す!

本宮市商工会青年部発行の
『ありがた屋17号』のプレゼントコーナー。
当店の『贅沢親子丼のお食事券を5名様』
の〆切が近づいてまいりました。

〆切は6月18日(水)。明後日必着となっております。
まだ間に合いますので、どしどしご応募ください!!

365ブログをご覧の皆様なら応募フォームから応募できますので
こちらからどうぞ!

本宮市商工会青年部HP『ありがた屋』
http://www.m-arigataya.com
(携帯からも同じURLです。)

  


親子丼職人 S田さん

ウチの親子丼は、主に大女将の妹さんである『S田さん』が調理を担当しております。

親子丼を作り続け〇十年!

熟練の技で、絶妙なとろとろ感と卵の風味を生かします!

もちろん親子丼だけではありません。

一二三食堂の多彩なメニューの炒め物や揚げ物等等

瞬く間につくり上げる料理人さんです!!

顔写真はNGということなので

調理中の贅沢親子丼の写真をどうぞ!!face01

  


親子丼プレゼントのP.S.

忘れてました(^_^;)

プレゼントの〆切は6月18日までです\(^O^)/
詳しくは、本宮市商工会青年部ホームページ『ありがた屋』
http://www.m-arigataya.com

をご覧ください(^-^)
結構当る確率高めなので、本宮市外の方も是非応募してみてください!

…あ!お店に食べに来ていただける方が対象で〜す(^_-)
  


☆贅沢親子丼☆お食事券プレゼント!!

何でそんなに親子丼に執着するのか…。

答えは『本当においしい親子丼』だと思うからです。

できるだけたくさんの方にこのおいしさを味わっていただきたい!
そんな願いをこめて、この贅沢な親子丼・・・その名も

キラキラ『贅沢親子丼』キラキラ

プレゼントさせていただきます!!はいicon14



プレゼントは贅沢親子丼お食事券(1人前)を抽選で5名様!

本宮市商工会青年部で2ヶ月に1度発行しております広報紙『ありがた屋』
1万部発行で本宮市と大玉村に新聞折込されるほかホームページも随時情報公開中。
その第17号が昨日11日(水)に発行になりました。
本宮市のお店やイベント情報が盛りだくさんの『ありがた屋』
その中のプレゼントコーナーに今回『贅沢親子丼』を出させていただきました。

ご応募はありがた屋ホームページのプレゼントコーナーから応募フォームにてご応募ください。
携帯からもご利用可能です!

ありがた屋ホームページ
http://www.m-arigataya.com

当選者の方には当選ハガキをお送りします。
ご注文の時に当選ハガキをご掲示ください。

これを機会にぜひとも贅沢親子丼
味わってみてください!!



贅沢親子丼には、味噌汁、小鉢、お新香、ミニサラダと、ランチタイムにはコーヒーがつきます!
そしてさらに365カード365ご掲示、または当店で365カード365を申し込まれた方には、
6月いっぱいは、若女将特製なめらかプリン(鳥骨鶏卵使用)をプレゼント中!  


本当に贅沢な親子丼

皆さん、「本宮鳥骨鶏(うこっけい)」ってご存知でしょうか?
『本宮鳥骨鶏ラーメン』なんかでご存知の方も多いと思います。
当店では、ラーメンより前からメニューに「本宮鳥骨鶏の卵」を使った親子丼がありました。
じつは、この『卵』がとっても濃厚なんです!!!
この濃厚な卵を一番美味しくいただけるのはどんな料理だろうと考えたら
やっぱりトロトロの親子丼だと思うんです。






以前からある卵もお肉も本宮鳥骨鶏を使った「本宮鳥骨鶏の親子丼」の他に、
この度もうひとつ、極上の卵を味わうべくとうじしたのが  続きを読む