あ〜あ(〒_〒)

またもや若旦那の携帯が壊れちゃいました(>_<)

若旦那は、かなり凹みため息ばかり↓↓です。

あまりの凹みになんて声をかけていいかわからず、シュークリーム買ってみたした(^-^)/

元気復活↑

男の人はタンジュン?

若女将
  


息子のお家カレー


保育所、お休み~(^_^;)ということで、息子ちゃんがカレーを作っています。



お昼に食べる予定です♪

お味はどうでしょう楽しみですo(^▽^)o

若女将
  


ハヴ・ア・ナイス・デイ!




やはり火曜日。TSUTAYAで
「CDアルバムレンタル5枚で1,000円(新譜も可)」をやってたので、
前々から欲しかったCD借りちゃいましたicon06

「今更」と言われそうですが、なかなか機会が無くてGETできなかった
星BON JOVI  「HAVE A NICE DAY」
星VAN HALEN 「BEST OF VOLUME 1」
やっぱボン・ジョヴィはいいなぁface05

それと、新譜3枚
星絢香 「Sing to the Sky」
星B'z 「ULTRA Pleasure」
絢香は「音」が好き。私の場合だいたいこの「音」で好きなアーティストが決まるようですface01
もちろん歌詞のメッセージ的な部分も重要だけど、特に女性アーティストの場合この
「音」が心地いい人が好きです。
「いきものがかり」とか「Angela Aki」とか「奥 華子」とか。
B'zはもうほとんど自動的にGETしますface02
特にこの「ULTRA Pleasure」のDisck1の一発目に収録されてる

「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」

いい感じです。最高ですicon06
オリジナルはB'z初期の「デジタル」な感じが強い印象ですが。
これは「アナログ」っぽさを感じるアレンジです。
この曲は今までいろんなStyleで発表されてますが、
今回の-ULTRA Pleasure Style-が私は一番好きかも。
なんかドラムがいいですface02

というわけで以上4枚

・・・?

もう一枚はカミサンにバカにされたのでicon08、ちょっと

ひ・み・つicon06



で、早速携帯に転送中!





そろそろ本体メモリーがいっぱいになってきたなぁ・・・。
探すの大変になってきたから整理しよう。

ではみなさん。
ハヴ・ア・ナイス・デイface01  


意外に大きいんです(^o^;)☆一二三のとんかつ☆




写真では少しわかりづらいかな・・・。
(レモンの輪切りが少し大きめのレモンの太い部分ということで比較してください。)

親子丼の露出に押されて、わりとアピールが控えめなicon11
一二三食堂の「とんかつ」ですが、

けしてびっくり!?するほどジャンボなとんかつではありませんが、
意外と大きくて食べ応えあります。
知る人ぞ知る人気メニューだったりしますキラキラ

もちろん国産豚肉で~す!!
おいしいですよface05  


残夏

火曜日。

洗濯物が乾かなかったので

コインランドリーに乾燥に。

乾くまでの間、

息子のたっての希望(ダダface07)で

残り物の花火を持って川原に。

「しけってねぇか?これ」

なんて言いながら

点火炎

シュー!

はしゃぐ息子face02

ちょっとライターでやけどした父face10






TシャツTシャツ一枚では少し肌寒い川原の風

夏の残りを二人で見送りました シミジミ





って、昨日も今日も暑いけど・・・炎炎炎







  


プレジェント〜

本日、息子が保育所からいただいてきましたv(^-^)v

息子も今日は誕生会ということで家から三角巾とエプロンを持参でカレーライスを作ってきたらしいのですが、プレゼントにカレールーをもらってきました。

ハウスからのプレゼントなのかなぁ〜?
保育所の先生に聞けばよかった(^_^;)

息子ちゃんは聞いても忘れたーって言うし

若女将
  


ランチにGO〜

昨日は、定休日ということで、ランチに行ってきました(=^▽^=)

私は、『真だいのカマ蒸しポン酢だれ』を頂きました。


一緒に行った友達はお刺身定食、真だいのサラダ仕立てを頂きました。


とてもへるしぃ〜でおいしかったです(*^_^*)

最後にアイスコーヒーもついて大満足でした。

場所は八山田です♪
若女将
  


優しい気持ち

今日は、お店が定休日ということで、息子も保育所をズル休みです(^-^)

息子と散歩していたら、プレゼント♪とお花をもらいました(*^-^)b

この優しさをいつまでも持ち続けて欲しいなぁ〜

若女将
  


定休日のお知らせ

本日、8月26日(火)は

誠に勝手ながら

定休日となっております。

またのお越しをお待ちしております

<(_ _)>






写真は月曜日に御注文いただいたお弁当です。おにぎり
一二三食堂では、会議用や各種ご会合用お弁当、仕出し、オードブル等も承ります。
前もってお電話にてご予約ください。
御予算などもお気軽にお問い合わせください。

携帯0243-33-2373



日曜日に、365ブロガーのめいママさん親子が御来店くださいました。
コメントをいただいてからの御紹介で申し訳ありませんm(_ _)m
ウチの若女将さん、ハンドルネームとブログのタイトルをごっちゃにして覚えておりましてface07
わたくし必死で探したのですが、コメントいただいてやっと
「ああ!めいママさんだったのかぁ!!
という状況でした。
いつもブログ見ていただいていたのに…すみませんicon11

私、出前等で外出が多く、ほとんどお話できませんでしたが
姉妹のように素敵なお二人だったと若女将が申しておりました。
是非また御来店くださいface01



  


熱いキオク

オリンピックも終わり。
ほとんど見る機会が無かったけど、ソフトボールの勝利の瞬間は観ることが出来ました!感動face10

そしてバスケは
アメリカアメリカが金星
Yahooニュースに載っていた、コービー・ブライアントの背中。歓喜の選手たちの姿。
前回のオリンピックの雪辱を晴らしたね!王者復活!

何を隠そう私、中学から数年前まで、ずっとバスケをやっておりました。
だから、オリンピックもそうだし、スポーツを観ると、体育会系の血が騒ぐんですよ力こぶ

血は騒ぐんですが、身体が動かないから始末が悪いface07

本当にいつも身体を鍛えてないと、バスケというスポーツは危ないです。
知らない方は意外かと思いますが、基本的にバスケは相手と身体が接触することを禁じています(ファール)。
が、接触しないはずが無いスポーツなんです。
しかも思いっきりicon09
あれだけ狭いコートのなかを猛ダッシュで10人が走り回りますicon16
ぶつからないわけが無いじゃないですか。
特にゴール下の攻防は物凄いですし、空中で激しくぶつかり合うことがほとんどです。
だからNBAなんかでは当たり前ですがボクシングのようにマウスピースをつけてプレーします。

つまり、私のように何年も身体を鍛えていないような人が、本気でバスケをやると

ボキ!!
っという事に…ドクロ

だから、血が騒ぐと始末が悪いので、出来るだけスポーツ観戦しないことにしてますface06


夢は息子がついでくれると…






でも本人は、こっちのほうが好きなようです・・・







・・・え?

私が身体鍛えればいいじゃないか?





・・・ごもっともface07
  


お食事会2

昨日のお食事会のメニュー
何とか写真が撮れたのがもう一品。

鶏の唐揚サラダです。

揚げたてサクサクの鶏の唐揚を地元産新鮮サラダにトッピング。
熱々の唐揚と、ひんやりサラダのメリハリがGOO!!

若女将特製ドレッシングでいただきます。


一二三食堂では各種御宴会、お食事会など御予算に応じて承っております。
お気軽にお問い合わせください。  


あぁ最近呑んでね~な~(-_-;)

・・・うん。呑んでない。
そういえば「ビールにスイーツ」も食ってない・・・face07

体調を崩して依頼、夜も薬を飲んでいるので、アルコールは控えております。
中毒症状のように飲みたい!!ってはなんないけど、


休みの前とかね・・・。



やっぱり1本くらい飲みたいよね。




自分にお疲れ様ってface02





そんなことを『若女将が飲み終えた空き缶』を眺めながら思う
今日この頃でありましたface10  


お食事会

本日のお食事会の前菜です。

サーモンのゆず醤油漬け

合鴨のブラックペーパー煮

クリームチーズ揚げ

ゴーヤチップ

海老唐揚げ

です。

他のメニューは、作りたてをお出しするので、写真が撮れません。

すみませんm(_ _)m
  


どうでもいことですけどね(^o^)



わたくし、気がつくとかなりのSONYファン。

持っている主なSONY製品を挙げると

【PC】
VAIO C1-R(写真左のちっこいの。10年前に購入)
VAIO RX60K(デスクトップ。8年前に購入)
VAIO FS92Sカスタム(写真右。HDD及びRAMも換装・増設。現在メインで使用)

【カメラ】
デジタルハンディカム PC-100(写真左中央。8年前に購入)
デジタルスチルカメラ サイバーショットT9(写真左下)

【AV機器】(かなり前に購入)
VHSデッキ
AVアンプ
CDプレーヤー

【その他】
携帯電話 W52S(SonyEricsson製)
プレイステーション(初期型)
プレイステーション2(初期型)

その他、ウォークマン、ネットワークウォークマン、POCKET BIT(USBフラッシュメモリー)、ヘッドホン等、
細かいものをあわせるとかなりのSONY製品がありました。
表彰もんでしょ?SONYさんface02

これといって「SONYでなきゃ駄目!」というわけではないんですが、
「いいなぁ」と思うものがだいたいSONYなんです。
よく言えば「独創的な事をする」から、嫌いな人もいるんですけどね。

でもパソコンはいつの日かmacが欲しい。
ついでにデジタル一眼レフも欲しい。
そしたらハイビジョンHDDハンディカムも欲しい。
そんなこと言ったらブルーレイも、ブラビアも欲しいいいいい!!




欲しいんですけど…






ねぇ…若女将。





ZZZ



起きてる時には絶対言えない若旦那でしたface07  


ただのトリじゃないんだよ☆

鳥骨鶏(うこっけい)は中国で古来漢方薬として朝廷の薬膳料理、美容食料理として愛用されてきました。つまり、
キラキラ体に良くて、綺麗になれる!!キラキラということなんですね

それを改良し、高品質鶏として生まれたのが「本宮鳥骨鶏(もとみやうこっけい)」です。
特に本宮鳥骨鶏の卵には、純血の鳥骨鶏卵よりも必須アミノ酸やビタミンが豊富なんです。つまり


星純血の鳥骨鶏よりも体に良くて、綺麗になれる!!星
ということですよねface01

特に必須アミノ酸のひとつ「メチオニン」が他の鳥骨鶏の約4倍もあります。
メチオニンは肝臓の働きを助ける効果が期待できるそうです。

その他、本宮鳥骨鶏の卵は脳の活性化を促進!若返り! 善玉コレステロールを増やす! ビタミンがとても豊富!
なんかがうたわれております。

本宮鳥骨鶏は、生産組合の徹底した管理のもと本宮の特に自然豊かな場所で、ストレスを与えないよう放し飼いにされ健康に育てられているので、滋養がたっぷり含まれた卵がご提供できるんです。

その卵を惜しみなく使う一二三食堂の親子丼!!
お肉の種類により2つあります。

icon28本宮鳥骨鶏の肉を使用した
本宮鳥骨鶏の親子丼…1,050円
本宮鳥骨鶏のお肉は歯ごたえがあり淡白な味で、ヘルシーなお肉。
まさに、薬膳親子丼とでもいうべき一品です。

icon28そして当店お勧め、会津地鶏肉のムネ肉とモモ肉を使用した、ご存知
贅沢親子丼…1,350円

濃厚な本宮鳥骨鶏の卵と、旨みたっぷりの会津地鶏肉の最強コラボ
贅沢そのものの親子丼です!!


おいしくて美容と健康に良いとされる
本宮鳥骨鶏の卵。ぜひお召し上がりくださいicon06




  


☆365mania9月号入りました☆

先ほど、365mania 9月号!届けてもらいましたo(^▽^)o

リニューアルして2号目。モダンなデザインでいい感じです(^_^)v

いち早く手に入れたい方は一二三食堂へどうぞ(^O^)/


  


ホルモン定食!

満を持して御紹介。
一二三食堂の人気定食と言えばやっぱりこちら

ホルモン定食icon28 850円



「イトーさん」にも御紹介していただいたこともあったのですが、
こちらから御紹介するのはお初になります。
はじめましてface02

このホルモン定食。何が人気かと申しますと、その調理法にあります。

タレに漬け込んだホルモンを焼く「ホルモン焼」というスタイルではありません。
じっくりトロトロ煮込んだ「モツ煮」という形でもありません。

手間隙をかけて作ってます。本当に手間隙かかってます。
だから細かいことは







icon06

是非一度召し上がって確かめてみて下さい!!

シャキシャキに炒めた野菜の上にたっぷりのタレをからんだホルモンがのります。
ニンニク風味が強いので、お仕事大丈夫な方向けですface02

ホント私が言うのもなんですがハマります。
特にビールビールのお供によく合います。実際、皆さんホルモン単品とビールビールを注文される方多いですよ。

お持ち帰りも出来ますので、宅飲み用にいかがですか?
単品1人前(おつまみ程度なら2人分くらいの量です)パック代込みで750円です。

きっとまた食べたくなる…そんな一品ですicon06
  
タグ :ホルモン


念願の雑貨検索☆

昨日、お店がやっとお休みになったので、念願のメープルさんとシトロンさんに行ってきました(^O^)

メープルさんでは、ゴムと小物入れをゲットしました。



子供達も一緒だったので、ゆっくりできなかったのですが、とても素敵なオーナーさんで居心地のいい所だったので、近いうちにリベンジに行きます。
メープルさん、まってて下さいね~(^O^)

シトロンさんでは、オムツ入れとキーケースをゲットしましたo(^-^)o
とても素敵なお店でした(^_-)☆




若女将  


今日はお盆(?)休み☆

フツーのお盆休みの期間は、ずっと保育所にあずけられていた息子。
唯一、保育所が休みだった17日の日曜日もばあちゃん家にあずけられていた息子。
父ちゃん、母ちゃん頑張ります力こぶ

今日は家族サービスデー♪

と言うわけで、朝起きてみたら

・・・・・・雨icon03

・・・雨icon15

face10
(なんか最近水難の相が・・・icon11

溜まったゴミを捨てながらちょっと考え・・・
福島市の「こむこむ」
以前うわさを聞いて行った事があって、そしたら火曜日は休みface08

今は夏休み期間ということもあって、火曜日もやっていることをネットで確認してから向かいました。(なんか、もっと「こむこむ」っぽい写真とったはずだったんだけど…face07

やはり、こどもが遊ぶのにはいい場所ですね!
夏休み中、雨降り、そんな要素が重なってか平日のわりに混んでました。
娘は3階でまったりとface02、息子は4階で激しくface07遊んできました。
僕は「息子担当」だったんですが、面白そうなものが沢山あったので息子と一緒にぐるぐるicon11
しかし、身長183の僕には展示物や柱なんかが低すぎ…
何度か柱に頭をぶつけ、周りの子供や奥様方の視線が…face10
(あ、狭いとこにわざわざ入んなきゃ良かったんだぁ…って今頃気づく。)

その後、なぜか本宮を素通り・・・。
雑貨、小物好きの若女将の意向で、365365ビジネスでもおなじみ
めえぷるさん と シトロンさんを梯子。
(こちらは若女将がアップしますface01

このときすでに父ちゃんダウン寸前icon15
明日からまたお仕事!今日はもう早く寝よう。
皆さんおやすみなさい

・・・ってもうこんな時間!?11時には寝ようと思ったのにぃface10
(ブログって罪な奴)



  


定休日のご案内

本日、8月19日(火)は定休日となっております。

またのお越しをお待ちしております。







写真は沖縄のパイナップル。
休みを利用して沖縄に来てます。
ウソです!!
沖縄のお土産にいただきました。甘くてすっぱい青春の味・・・ではなくicon10
とっても甘くて美味しいパイナップルでしたicon06ごちそうさま。

いやぁ、2週間ぶりのお休みです。お盆休み中はまったく子供と遊んでやれなかったので、今日はどこかへ連れて行ってやろうと思います。
「どこ行きたい?」って聞いたら、「こどもの森公園!(即答)」だそうで・・・

近(ちか)!!