アンパンマン??

いや~、行って来ました。
この寒空の中、息子の遠足で、カルチャーパークに!!

数日前までは、普通のお弁当にするつもりだったのですが、
前日、息子から急きょ注文がはいりました。

注文は、からあげと、焼きそば、アンパンマンの顔もいれてね(☆o☆)とのこと。

お客様のお弁当はお手のものなんですが、キャラ弁は作ったことがなく、
こんなかんじになりました(><;)

見えるでしょうか?

キャラ弁、かなり難しいです。こつがあるのでしょうか?
息子に聞いてみると、

「まあいいや!」

ですって(`ε´)

なんかすごくがっかりです(;_;)



  


オジギソウの☆いっちょ☆くん

息子が育てている「オジギソウ」
(持ってる方も多いのでは?)。

名前は「いっちょ」 ????

意味はわかりませんface07

ん?でっかいのは違くないかい?と思われる方、正解です。
でっかいのは「ハツカダイコン」
小さいのが「いっちょ君」です。

どうして仲良くしているかといいますと、実は息子が一生懸命土を耕し、一生懸命たねを蒔き、一生懸命水をあげて2週間・・・
一向に芽が出る様子が無く

(普通どのくらいで出るのでしょう??)

寒い日が続いたせい?途中でプラントをひっくり返したせい?
などと不安になり、かわいそうに思ったママが
種屋さんで「一番早く芽が出るもの」って買ってきたのが

「ハツカダイコン」・・・・・・face08

息子の知らぬ間に埋めといたらあっという間に発芽。

大喜びの息子「やった!いっちょ君の芽がでたぁ!」

(それは「だいこん」とはいえない両親)

しかし、先日忘れていた「いっちょ君」が出てきました。

おいおい!遅すぎやしないか?!

ともあれよかったよかったface02
・・・っておい!息子!芽が出たらもうお構いなしかよ!





  


2度目のテレビです。

昨日は、今年2度目のテレビ取材がありました。
昨日の撮影の模様は、放映直前にブログでご紹介いたしますね!カメラ


前回のテレビ取材のお話。

前回は365加盟店になるかならないかの4月末。
月末とGWということもありバタバタ(なんかバタバタしてない時がないようです…)。
もともとブログはもっていたものの、更新が届こうっており・・・^^;
テレビ取材時に許可はもらったもののスッカリ「ブログ用の写真」を忘れていましたface10

で、いまさらながらご紹介します。TUFさんごめんなさい…。

放送されたのはTUFさんで午前9時55分から放送中の「グーテン」。
ラジオTOWNネット~本宮烏骨鶏グルメ~のコーナーで
『本宮鳥骨鶏の親子丼』を紹介していただきました。

本宮市のコミュニティーFM『FM Mot.Com(モットコム)』パーソナリティーの
フェアリーさんが来て撮影していったわけなのですが、

フェアリーさんのキャラがface08

モットコム関係の方々から噂は聞いてたものの、その底抜けの明るさとパワーに
TUFのスタッフさんも戸惑っていたような・・・(^o^;)

・・・とはいえ、その笑顔にこちらまで元気をわけていただきましたね!
ありがとうございました!
癒されました!

そんな感じで楽しく撮影は進み無事4月30日に放送されました。

・・・・・・ん?

・・・なに?

なんか隣で「『楽しい』とか『無事』とかいうな!!face09
って怒ってる人がいるんですけど・・・。

ああ、ああ、2回ともテレビでインタビューをうけた若女将さんではありませんか。
普段はぺらぺら喋るのに、カメラの前ではやはり緊張の極みだったそうです。

お疲れ様でしたm(_ _)m




撮影風景の写真がなかったので、
『本宮鳥骨鶏の親子丼』と一緒に紹介していただいた
『贅沢親子丼』のハーフサイズの画像を載せます!face02

TUFさん、モットコムさん
ありがとうございましたm(_ _)m


  


なめらかプリン☆プレゼント中!

足りなくなってしまったお客様。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
予想以上の好評に若女将本人、戸惑っております。face08
今のところ『親子丼』のお客様へのサービス品として作っておりますが
「ぜひ単品で」とのご要望が多いもので…

いろいろ検討してみます。

なめらかプリン(毎回名前が違う・・・face07)の仕込み中、あまりにも卵の色がきれいだったので、邪魔者扱いされながら撮ってみました^^;

これ、もちろん本宮鳥骨鶏の卵入ってます。








  


定休日のご案内

本日、火曜日は

お休みさせていただいております。

明日のご来店、

心よりお待ちいたしております。face01
  


オードブルも承ります。

本日ご注文いただいたオードブルです。

仕出しやお弁当なんかも承っております!

結構手間隙かけて作ってますので、お早めにご予約いただけると助かりますm(__)m

ご予算や内容などもお気軽にお問い合わせください(^-^)



…ケータイの写真でゴメンナサイm(__)m
  


ウドちゃんもビックリ(・_・)

とっても好きなんです!

「うどのキンピラ」

今朝の朝ご飯に作ったんですが…
ビックリface08
家の一歳になったばかりの娘がパクリ(・_・)
さすがに口から出すだろうと思ったんですが!
もっと欲しいと言わんばかりに
猛烈にさいそくされましたface02

みんなに、「ママと好きな食べ物まで似てる」と言われましたが、
私は心の中で、味付けがうまかったからよ!!と 思っていました。

でも、なんでうど?


《若女将》  
タグ :きんぴら


にょっきり↑↑↑





今朝、とりたての筍を、お客様の佐藤さんと、たかちゃんにいただきました(^O^)

ありがとうございますm(_ _)m





とりあえず茹でましたが、煮ようか炒めようか考えます(-.-)zzZ  
タグ :たけのこ


無添加☆手作りぶどうパン☆

今日は、私の妹が遊びにきました(^O^)

キラキラ手作りのぶどうパンキラキラを子ども達に持ってきてくれましたicon06





ありがたいことです。

添加物は、やっぱり食べさせたくないですからface02



《若女将》  


定休日のご案内

雨…ですね。

外でお仕事されている皆さん、本当にご苦労様です。

ドライバーの皆さんも視界がわるくなっております。くれぐれも気をつけて下さいね_(._.)_

誠に勝手ながら本日、火曜日は定休日となっております。
明日からのご来店、心よりお待ち致しておりますm(__)m

  


ボクの場所


よくこんな場所で、面白い事考えたりしてたなぁ…。

お父さん(私)も…(^-^)


  


兄の背中。


記憶の何処かに こんな『兄貴の背中』が残ってるのかな…。表には出てこない記憶のずっと奥に…。

こんな記憶を大切にしてやりたいと思います。

空き時間にて


  


本宮鳥骨鶏の卵ぢから

噂に聞いた方もいらっしゃると思いますが、

この通り!摘まめるんですよ!
普通の卵でも摘まめますけど、すぐプツンと崩れてしまいます。
本宮鳥骨鶏の卵は、軽く揺さぶっても大丈夫!根性ですね。気合い入ってますo(^-^)o

古くから中国の宮廷料理として使われた『鳥骨鶏』それを改良されてできた『本宮鳥骨鶏』は、必須アミノ酸の一つ『メチオニン』が普通の鳥骨鶏の約4倍!!(詳しくは当店ホームページをご覧ください)

簡単に言うと、濃厚な味で、体に良くて、根性のある(^o^)卵という事です!

  


当店駐車場は、店舗【向かいがわ】にあります。

写真のようにムラヤマパン屋さんの北側(二本松側)に5台。


糀和田屋さん南側(郡山側)にもあります。


こちら側は奥行があって幅がないので、縦列駐車でお願いしますm(__)m
7台位は停められると思いますが、なにぶん幅が十分でないため駐車の際にはくれぐれも大切なお車を傷つけないよう、ご注意お願い申し上げますm(__)m

『親子丼』の旗が目印です!
出入りが難しい時は誘導しますので、店の者に声をかけて下さいね(^-^)
  


ママさん調理師 奮闘中!!

こんにちは(^0^)はじめまして若女将です。

みなさんこれからよろしくお願いしますm(__)m

家には、6歳の男の子と1歳の女の子がいます。





↑これは、下の子にいただいたおもちゃなんですが、

磁石がついていてくっつくんです(☆o☆)

なので1歳の娘でも一人で遊んでるんですよ(^.^)


でも、やっぱり兄貴にとられてロボットに変身しゃって

返してもらえなくって大泣きしてます(x_x;)  


本当に贅沢な親子丼

皆さん、「本宮鳥骨鶏(うこっけい)」ってご存知でしょうか?
『本宮鳥骨鶏ラーメン』なんかでご存知の方も多いと思います。
当店では、ラーメンより前からメニューに「本宮鳥骨鶏の卵」を使った親子丼がありました。
じつは、この『卵』がとっても濃厚なんです!!!
この濃厚な卵を一番美味しくいただけるのはどんな料理だろうと考えたら
やっぱりトロトロの親子丼だと思うんです。






以前からある卵もお肉も本宮鳥骨鶏を使った「本宮鳥骨鶏の親子丼」の他に、
この度もうひとつ、極上の卵を味わうべくとうじしたのが  続きを読む


【特製とろぷりプリン】蒸し上がりました(^O^)v

若女将特製のたまごプリン。
『贅沢親子丼』または
『本宮鳥骨鶏の親子丼』をご注文の
365カードをご提示のお客様、
当店で365カードを申し込まれたお客様
毎日先着10名様にプレゼント中なんですが、

これがなかなか!

若女将の職業は調理師であってパティシエではないface02ので、数に限りがありますが、是非一度ご賞味下さいv(^^)v!


おっと、肝心の『親子丼』については、後ほどアップします!

  


はじめまして!

本宮市、一二三(ひふみ)食堂と申しますicon14

365では 本宮初!?ですよね。

郡山の皆さん、365ブロガーの皆さん、加盟店の皆さん、ブログをご覧の皆さん。
新入りです!よろしくお願いします炎

これからいろいろアップしていこうと思います。

プライベートな事。

私的な事。

自分の事。

・・・・icon09


美味しいメニューやお店の紹介はもちろん、日々の出来事など
小出しでicon10紹介していきますね!

まずはご挨拶を兼ねまして投稿させていただきました。


ブログもう使えるんですよね?いまいち把握できていない状態です


Posted by ひふみ at 2008年05月14日12:03Comments(0)