プチトマト

プランターに植えたプチトマトが黄色い実をつけました♪


娘は、毎日毎日お水をあげて赤くなるのを待ってました(^O^)

熟した実は黄色です

娘はまだ食べれないと思って『早く赤くな〜れ』っています


もうそろそろ教えてあげようかな


食べれるよ☆ って

でも、あっという間に食べられちゃうだろな


若女将
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


自家製デミグラスソースの
ハンバーグ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


もとみやビールフェスタ開催!!





平成21年7月25日(土)・26日(日)の2日間。
午前11時~午後8時まで本宮市の【みずいろ公園】

2009もとみやビールフェスタ

が行われます!

各団体や、お店の屋台でうまいものを食べて、
安達太良山を見ながらキューっとうまいビール!!ビールビールビール

どうっすか?!
かー!!face05いいなぁぁぁ!




行けないけど…face10



皆さんは足を運ばれてはいかがですか?
お子様のためにフワフワ天国(ボールプールやスライダー等)や、25日には
みちのくボンガーズのライブがあったり、
本宮駅、みずいろ公園、アサヒビール福島工場を巡回する無料シャトルバスも運行され、
アサヒビール福島工場では工場見学会なんかも実施されます。

チケット制になりますのでチケットをお買い求めください。
詳しくはMot.Comもとみや(電話0243-63-0008)までお問い合わせ下さい。
詳細な情報は
本宮市商工会青年部webサイトありがた屋
http://www.m-arigataya.com (PC・携帯共通)でもご確認いただけます!
夏祭りの前にガッツリのんで『練習』しちゃってくださいface02

あ、飲みすぎにはくれぐれもお気をつけてドクロ





あぁ…飲みて

若旦  


卒乳

昨日から、おっぱいをあげるのを止めました。


もう少し、もう少しと思っているうちに二歳も過ぎちゃいました


毎日夜中に起きるので、思い切って遅めの卒乳です


私的には、いつまでもあげていたいのですが、一度失敗もしているし知恵もついてきてるし…


思い切って止めてみました

夜中に1時間半泣きどうし×3

母はかなりへこたれそうになりました
我が娘ながらこれだけ泣けるなんてすごすぎます


今日の夜は、どうなるんでしょう

旦那様とお兄ちゃんと私は、かなり寝不足です。


娘よ、お願いだから今日はあきらめて寝てちょうだい

だめなら、旦那様が車で出動してくれるそうです

ありがたや、ありがたや



若女将

  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


とろ〜りチーズハムカツ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


いちごシャーベット



大玉のいちご農家の方に、いちご狩りにご招待いただきました(^O^)

残念ながら私は仕事で行けませんでしたが(;_;)妹夫婦が子供達を連れて行ってくれました(*^-^)b


子供達は、大好きな苺が食べ放題で大喜びで次の日も次の日も『楽しかったね♪』と言っます(b^-゜)


山のように苺をお土産にいただき、ジャムと苺シャーベットにしました。


苺シャーベットは初挑戦だったのですが、びっくりするほど簡単で美味しくでしました(*^_^*)


このシャーベット、今年の夏は、何度も作ろうと思ってます♪


若女将
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


さっぱりおろし唐揚げ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


鯵フライ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


カフェ蔵

子供愛護会の相談に カフェ蔵さんに


美味しいフランボワーズのケーキをご馳走になりました

カフェでお茶とケーキなんて何年ぶりでしょ


カフェってゆっくりした時間が流れますね


リフレッシュでしました

  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


サクウマ
豚の唐揚げ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


(T_T)

今日は商工会青年部の交流会があり、先ほど帰って来ました。

そこそこ酔っ払いで(;^_^A、やっと歩いて家にたどり着くとテーブルの上に何か置かれていた。

……(T_T)




そうか今日は父の日だったんだ…。
息子と娘が描いてくれたであろう『お父さん』。
お父さんの好きな甘いもの…

思わず真夜中に一人ウルウル(;_;)
ブログを書かずにはいられませんでした(T_T)
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


和風ハンバーグ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


豚バラの甘辛揚げ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


自転車スイスイ

ここ最近、息子が自転車にはまってます。

この前までほとんどのれなかったし、乗る気もさらさらなかったのに、少し教えたらスラスラ乗れるようになってしまい、今では毎日のように自転車の練習をせがまれます(x_x;)

ただ、車の通りが激しいので、道路を走れるようになるのはまだまだテクニックと交通ルールを覚えないとね。

若旦
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


豚肉のバター醤油炒め

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


若鶏のソテー
おろしポン酢がけ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


紅茶のシフォンケーキ♪

今日は、一年ぶりに会うお友達の家に遊びにいきました


彼女とは、幼稚園から高校までずっと一緒の仲良し


もう一人のお友達も小学校からずっと一緒の仲良し


おしゃべりってストレス発散になりますね


彼女は、何でも自分で作れちゃうんです


ワンピースもバッグもポーチもワイヤー小物もパンも


今日の紅茶のシフォンケーキも彼女の手作りです


アイスコーヒーに手作り黒糖シロップ

素敵でアイデアいっぱいの彼女


今度は、何か彼女に習おうかなぁと思います。

若女将
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


豚バラ肉の塩ダレ炒め

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


肉どんぶり

今日のお昼に子供達にだした肉どんぶりです。


この丼は、昔ひふみの定番丼として地元の皆さんに愛されていたものです


時代が変わりメニューも少しずつ進化していき、今はメニューに載せていません


しかし昔若かったお得意様から、今でも時々ご注文をいただきます


この丼を食べて昔の出来事を思い出しているそうです


若女将
  


もぎたていちご♪

今朝、畑からとってきた苺をいただきました


普通、苺が青いうちに収穫して市場に出すそうです。


枝に完熟するまでおいといた苺は

とーっても甘かったです


だから苺狩りの苺はお店のとは違ってとっても甘いんですね


若女将