ロケ弁

本日、猪苗代湖でドラマのロケがありました(^-^)/


一二三食堂でロケ弁を配達いたしました♪

私は、おのぼりさん状態で撮影を見学(=^▽^=)

が、しまった(>_<)目が悪い私は、誰が誰だかわからない〜\(゜□゜)/


若旦那は俳優さんをみえたらしいです(;_;)


ぐやじぃ〜Y(>_<、)Y

まだまだロケ弁配達あるので必ずみてやるうー!

本宮にも撮影でくるそうです(^O^)

若女将
  


定休日のご案内




本日、9月30日(火)は、
誠に勝手ながら定休日となっております。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。





昨日、365ブロガーのここママさん御夫婦がご来店くださいましたm(_ _)m
色々ガチャガチャしてて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私は、あまりお話出来ませんでしたが、こちらも美男美女カップルicon06
旦那さんとは以前一度お会いしていたので、奥様がここママさんだと聞いて
びっくりface08してましたicon10
少しお話させていただいた若女将は、
とても気さくで【楽しいご夫婦】と申しておりましたface02

是非またいらしてくださいね
face01






  


秘伝のタレ

魅惑のタレ♪

揚げたてとんかつにからめて、ご飯の上に('-^*)/


絶品、ソースかつ丼

  


美化運動

おはよーございます(^O^)/

今日は、一斉清掃の日でした。

私は、阿武隈川沿いの堤防の清掃を担当です。


さ、寒い(>_<)


よくみると沢山のゴミが落ちています(>_<)



一生懸命拾いました♪


程よく疲れました(-.-;)


少しどのります(・ω・)/



若女将


  


Fireball of Infinity

手が空いたら急いでUPしようと思っていたら
手が空いたのが今でしたface10
あんまり引っ張り過ぎたんで

『なぁんだ(-.-)』

なんて思われそう…。
ごめんなさいね、散々引っ張っておいてこんな“落ち”のない記事で(;^_^A


先日の脱走(?)の理由は作品作り。
お陰様で出来ました(^-^)
【三十四籠球会バンド】デビュー曲にして三十四籠球会公式テーマソング

Fireball of Infinity




(ごめんなさい、上のジャケット写真は【ドラムMIX】の時のものです)

私はVoと作詞担当。
一応(^^;バスケットボールのサークルらしくパワフルで疾走感のある曲を目指し、
歌詞は、

時間に追われて『あきらめる事』に慣れてしまってる
『お疲れちゃんの30代への応援歌』力こぶ

的なものにしました(^-^)
来月頭にヴォーカル録って完成です\(^O^)/






…が!

重大な問題が発生!!
歌い込んでいくうちに自然とテンションUPicon14

もうちょい盛り上げようicon14

もうちょい突き抜けようicon14

なんてメロいじってるうちに…

あ!突き抜け過ぎた~!

ヴォーカル(私)の限界キーを超えてしまった( ̄□ ̄;)!!

そしてそれ以外のメロディが浮かばなくなってしまい、これで行こうということにface10

調子の良いときicon14は出るけど、それ以外はまず出ない…icon15
という微妙なキーicon11

【作曲者】いわく
「あとは練習と 『さくらカン(前の記事で若女将がいたずらしたヤツ)』でなんとかなる!」face08

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

録音の日まで練習頑張ります………face07


でもカッコいい曲に仕上がりそうなのでホント頑張ります!
息子はスッカリこの曲(ヴォーカルなし)聴き入ってます男の子  


だ、脱走って・・・(-_-;)

最近、快調に飛ばしている若女将。
めきめきブロガーとして成長しているようです・・・。でも

脱走はしてませんからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そして昨日の記事

タイトル間違えてますからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

・・・「いざ出場権!」
ってなに?

出場権 → 出陣 だったようですface07

これからも天然若女将を暖かく見守ってくださいface02

・・・で、昨日は若女将と子供達が寝てから、私がどこに行ってたか・・・








答えはCMの後でface08

  


もう食べらんないよ〜。

ビックパレットの中は、やはり混んでました(^-^)/

私の目的は試食です(#^-^#)

ご飯、漬け物、揚げ物、クッキー、ドーナツ、飲み物なんでも試食できます('-^*)/


もうお腹いっぱいでご機嫌です♪(*'-^)-☆


お土産までもらって、若旦那♪帰ろ〜。

「若女将〜!何しにきたの?」と若旦那に突っ込まれちゃいました(>_<)

若女将
  


いざ出場権!

若旦那とのデート(^O^)

ではなく(;_;)

食材のイベントでビックパレットにきました(^-^)/


さあ!出発♪

若女将
  


若旦那の脱走?

おはよーございます(^-^)/

昨日、夜中に家を脱走?した若旦那!


今朝私が起きてみるとテーブルに何やら缶が…?


さくらカン
オーツーサプリ
さくらの香

酸素にフレーバーがあるなんて、世間知らずの私は、初めてしりました\(゜□゜)/


旦那様が寝ている間にシュー!


ん?さくら??
私にはどうしてもトイレの匂い?


起きてきた息子にもシュー!

クサイ!

逃げていきました(^_^;)


さくらカン、恐るべし!


若女将
  


☆365mania10月号届きました☆

365mania10月号
届けていただきました!!
今号も情報満載ですね!
後でじっくり見たいと思います(^o^)/






班長さん☆
伊東さんは、おしゃれ館さんに向かってます<(^_^)



あれ白衣着たのに見えなかった・・・(^o^;)
  


名シェフのだんご



あまり体調のよくないむすこ┐(´ー`)┌

午前中ゴロゴロ!

午後になって暇さを訴えてきたので、お彼岸という名目で、お団子作り\(^_^)/



丸め方って性格でますよね('-^*)/



仏壇に少しお供えして、みんなに配って食べました(^O^)/


美味しかったよ♪息子ちゃん(=^▽^=)  


◆休まず営業します!!◆

本日、9月23日(火)は

休まず営業いたします。

皆様の御来店

心よりお待ちいたしております。





田んぼの稲穂もずいぶん垂れてきました。もうそろそろ

実りの秋

収穫の秋

食欲の秋



ですねface05

一二三食堂ではもちろん地元米を使用しております!!

この辺のお米は全国的にも美味しいと【通】の間では有名なんですよface01
ふっくら炊き上げた新米ごはんが楽しみですねface02

農家の方々と自然の恵みに感謝icon01  


上がるな、上がるな

親戚の家から夜の7時頃帰って来た息子ちゃん(^O^)/

なんだかゴロゴロ!疲れたかなーと思っていたらなんだか様子が変(?_?)なんです。


触って見たら、熱っぽい!
急いで体温計で計りました。


体温計の数字が上がってくのを見て、
私、一人で上がるな、止まれ、止まれってつぶやきました。

おかげで?ひどい熱ではなかったのですが、夜中に上がらないといいなぁ〜σ(^-^;)


若女将
  


感謝(*^_^*)

私の誕生日に、旦那様に頂いたものは、福沢さんと缶に入った手紙とチョコレート♪(*'-^)-☆


それにした理由


ずい分前から、旦那様に何がいい?と聞かれていたんです。

私は、何もいらないよ( ̄ー ̄)

って言ってたんですが、あんまりしつこいから、☆愛☆っていったんです(^-^)/

そしたら手紙をもらったんです(^O^)
内容は、秘密!

福沢さんは、現実的な私には、何かプレゼント という形をしたものをあげないと、すぐに忘れちゃうかもしれないから(@_@)
チョコレートは自分が好きだから(^〜^)

なんですって(^O^)/

いくら忘れっぽい私でも、大事な手紙を忘れ留分けないじゃないですか!


すごーくありがたい手紙だったんですから♪(*^ ・^)ノ⌒☆ねー!

若女将
  


プレゼントお母さん編

お母さんから、「はい、プレゼント!」となぜかカニ…。


ありがたいんです!でも、なぜ??

しかし、朝しっかりいただきました(^O^)/

ごちそうさまo(^▽^)oお母さん。


若女将
  


ありがとうございましたm(__)m

ブロガーの皆様、温かいお祝いの言葉、本当にありがとうございました(#^-^#)

本当は、私個人としてはブログにアップしようと思ってなかったんですよ('-^*)/




皆さんのブログに遊びに行って、共感したり、素敵って思ったり…でも自分の思うこと上手く表現出来なくてコメントも、書いて消して、けっきょく書けなくて…(-.-;)


ブログって日記なんですけど、お返事もらえと嬉しいじゃないですか('-^*)/
気の利いたこと私書けなくて…


でも、朝起きてブログをみてビックリ(*゜▽゜ノノ゛☆

旦那様のお祝いの言葉が…

まさに内輪のお祝いの言葉をアップするとは!!

嬉しいし、なんだか照れくさいし(≧▽≦)


で、実際になにをいただいたかは後ほど写真をとってアップします(^O^)/
若旦那には、やめてって言われたんですが、皆様期待してると思うのでやめません(^_^)v


たぶん、皆様の期待を大きく裏切る物だと思いますがヾ( ´ー`)


こんな私に、本当にありがとうございますm(_ _)m

若女将
  


Happy birthday

本日、9月18日は若女将の誕生日。

御歳21歳face08 本人談

年齢はさておきicon10

お誕生日おめでとうございます。

普段はほとんど言えませんが、いつもありがとうございますm(_ _)m
色々と御心配おかけしまして申し訳なく思っております。
まだまだ育児に、仕事に大変な日々が続くと思いますが、
21歳face07になった今年も、私の事より自分の身体に気をつけて頑張ってください。







ずっと昔に誕生日にグリーディングメールを送ったことがあり、
若女将に
「隣にいるんだから口で言え!!
と怒られたことがあったなぁ・・・。

それとこれとはまた違うと思うんだけど・・・。これもまた怒られるか?

とりあえず、プレゼントは後ほどという事でicon11
まず、ついこの前生まれたばっかりだと思っていたら、いつの間にかこんなに大きくなり
日本語が通じるようになってしまった娘の凛々しいお姿の写真をプレゼントしますface02





内輪ネタですみませんicon10


  


タコライス

今日は、忙しいので、ドーンと大皿 タコライスにしました(=^▽^=)

子供達がいるので辛くないのですが、チーズをたっぷりかけたので若旦那にオーケーもらえるかな?
若旦那は、仕事が終わってからの食事になります(^_^;)

若女将
  


定休日のご案内

明日、9月16日(火)は、誠に勝手ながら定休日となっております。

またのお越しをお待ちしております。







昨日は十五夜ということで、「お月見団子」ではなく、
お月見「ずんだ大福」face02

前回いづみやさんでコーヒー大福と一緒に買った「ずんだ大福」。
かなり美味しかったので、お月見団子の変わりにこれになりましたface05
コーヒー大福も、ずんだ大福もこの前の記事の時に、切り口を見せようと頑張ったのですが、
大福生地がもちもちで上手に切れなくてブログ掲載を断念しましたface10

…が、今度はうまくいった!!

どう?

かぶりつきたいでしょface05

  


少し早いプレゼント


昨日、妹夫婦が私に誕生日プレゼントを持って来てくれましたo(^▽^)o

何歳になってもうれしいのですが、妹も誕生日が近いので『お互い様』ということだったはずなのですが…

妹が言うには、二人しかいない姉妹なんだもの、一年に一回くらいお祝いしたいじゃない(*^-^)b


すごくうれしい一言でした(*^_^*)

でなにかなーと中身を見ると、秋色のバックです(#^-^#)

あっ!
娘!もってかないで!






…使い方、違ってないかい?

若女将