定休日のお知らせ

本日、7月29日(火)は、定休日となっております。

またのお越しをお待ちしております。





少し体調を崩していたので、ブログが滞っております。
いつも見てくださる方には申し訳ありませんですface10
カミサンが【紅い丸】で買ってきたこれでも食べて頑張ります!!





残念ながらビールビールのお供ではありませんでした。
今回は、

うし牛乳のお供face08  


本に載りました☆

先月取材があった(記事はこちら)
こおりやま情報さんの別冊、

『郡山ふるさと食材deお食事』

が発売になりました。
一二三食堂の他にも
365加盟店さんの

スープと写真の店
サロン・ド・懐古 さん


下町情熱食堂 焼オヤジ さん

居楽屋 SYUZENあかし さん

も掲載されてます!!

皆さんこだわりの地元食材を使った美味しそうなメニューばかりですicon28
ぜひチェックしてみてください!!











  


個人情報流出?!

市の健康診断で、要検査項目が(;□;)!!
LDLコレステロールが基準値をオーバー!

なんで?!
歳も歳なのは薄々気付いてはいるけど(^o^;

体重も体脂肪も適正だし…。

食べる物や量には気をつけてる方だし…。

ヨーグルトはあまり食べてないけど…。

仕事では動いてるけど『運動』というものはしてないなぁ…。

お酒も週に何日かビール一本位だし…。

あ、『ビールのお供にスイーツ』!これか?!

なんて色々考えながら速攻再検査へ。
今日結果を聞きに病院へ行ったら…。



『…うん。問題ないね!基準値内です』

なぁんだ、ビールにスイーツしてもいいんじゃん(*^□^*)



…だめ?



ところで、コレステロール値の一覧表。これも一応個人情報?
  


みずいろ公園

もはや、猛暑の日は本宮近郊のオアシスとなってますね(^o^;

子供じゃなくてもこのまま滝に打たれてみたくなる暑さです(x_x;)
食欲が落ちがちですが、食べられるものを頑張って食べて、こまめな水分補給を…(o^-’)b
体力つけて、これからの夏本番を乗り切りましょう〜!

  


贅沢1/2




意外と結構出るのがこの

「贅沢親子丼ハーフサイズ」750円

半分とはいえ、味噌汁とお新香、サービスで小鉢もつけちゃってるんで
女性の方ならそこそこ楽しめるようです。
けして安いものではありませんが、
旨みたっぷりの会津地鶏肉と本宮鳥骨鶏の極上卵のコラボを
是非味わっていただきたいですねface01



  


只今編集作業中!

8月6日(水)に、本宮市商工会青年部の広報紙

「ありがた屋~本宮夏祭り特集号」

が発行になります。
只今編集作業のピークですicon10

今回も花火大会の有料席チケットなんかもプレゼントしちゃいますから要チェックや!!(古…)
去年はかなりの応募がありびっくりでしたface08
発行になったら早速応募してください。

毎回「ありがた屋」の発行が近づくと、自分が何屋だかわからなくなってきますface07




そろそろ寝てもいいでしょうか…face04  


間違ってる…きっと間違ってる…絶対間違ってる…

なかなかカッコイイ基地だな。
整備用のリフトや、カタパルト。
柱なんかも重厚でそれっぽいし。
やるなぁ息子。

でも


間違ってる…



きっと間違ってる…



絶対まちがえてるぞぉ!

これは玉を転がす仕掛けやコースを作って遊ぶ物!






しかしこれは

『GUYS本宮基地』だと言い張る息子。



…来年は転がせよface07
  


お詫び

当ブログの内容について、一部不適切と思われる表現がありました。
不快に思われた方々には誠に申し訳なく思っております。
該当記事は削除させていただきましたm(__)m
今後、記事の内容には十分注意いたします。この場をお借りしてお詫び申しあげます。

  


定休日のご案内

本日、7月22日(火)は

誠に勝手ながら

定休日となっております。

またのお越しをお待ちいたしております。





昨日、365ブロガーの
☆呑んだくれオヤジと鬼嫁☆さん親子が食べにきてくれました。
「呑んだくれオヤジ」というよりさわやかなパパさん。「鬼嫁」というよりセレブな奥様。
という感じで、とても暖かそうな御家族でしたicon01
・・・あ、ブログのイメージから、もっとおどろおどろしい感想じゃなきゃだめですか?face02

わざわざ足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、食べに来てくださいねface02

追伸:
【ナベアツ天然娘】ちゃんの為に『実写版ポニョ』(?なんか言い方が不気味)
の写真を載せてみましたicon23





  


☆365cardスタンプラリー☆始まるよ!




本日7月21日より
365cardスタンプラリーが始まります!!
期間中、リニューアル創刊した365maniaのスタンプラリーのページに
365365加盟店さんで365カードを使ってスタンプを押してもらおう!
(お店の方のサインでも可)

5つ集まると【任天堂DS Lite】をはじめ、
豪華商品が抽選で当たっちゃう!!

期間は7月21日~8月31日まで。新しい365maniaを早くGETして
365加盟店さんのスタンプを集めよう!!
もちろん新しい365maniaは一二三食堂にも置いてありますよ!



・・・って、またもやスタッフ i さん登場ですメガネ
またみんなに言われるからぁface02

キラキラアイドルデビューキラキラを狙ってる i さんでしたface08  


第2回本宮市夏祭り☆

いよいよ来月、15日~17日、
第2回本宮市夏祭りが行われます。
詳細については近くなってからお知らせするとして、花火大会とお笑いLIVEのチケットがやはりかなり人気で、早めにGETすることをお勧めします。

チケットは本宮市商工会、㈱Mot.Comで販売してます。

で、今年のお笑いLIVEはこちらの4組


本宮に来たお笑い芸人は、必ずブレイクするというジンクスが確立されつつあるようですね。
本宮の夏祭りはいろんな意味で目が離せません!


僕はお仕事だけど…face07



  


Posted by ひふみ at 2008年07月20日09:00Comments(0)

ポニョっとな!



テレビで流れるたびに、食入るように聴いている、息子(6)と娘(1)。
「そんなに好きなら」と親馬鹿父ちゃん早速DR。

特に娘(1)は父ちゃんの膝の上で
もういい!ちゅうくらい何度も何度も聞いてますface07
おかげさまで蕎麦を打ちながら頭の中は

「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪

写真までポニョっとしてみましたface08  


リニューアル創刊!☆365mania☆



リニューアル創刊した365maniaを届けていただきましたo(^-^)o

本宮一番のりです\(^O^)/

いち早く手に入れたい本宮の方、どうぞいらして下さいface02
デザインの良さはそのままに持ち歩きやすくて、女性のバックに入れても邪魔にならない。こんなフリーペーパー他にないよね!

365365スタッフさんあちこち飛び回ってお疲れ様です星
  


☆イタリアンな親子丼☆

商品ではありませんface02今のところ。

「まかない」です。

親子丼にチーズとトマトを入れてみました!





これウマいわface08





  
タグ :親子丼


試作




いつも食べていただいているお客様にはお馴染みの「あの」メニューを

icon28より美味しくicon28

変えてゆこうと試作中です。
まずは第一段階。食材、タレ、量なんかを吟味中。

お楽しみに!!


  


ブルーベリー狩り♪



昨日の午前中。
市内の農園にブルーベリー狩りに行って来ましたface02
今年は「ひょう」icon03が降ったらしく
実割れであまりとれませんでしたヾ( ´ー`)icon15

さて、このブルーベリーどうして食べようかなぁ(=^▽^=)

  


疲れた・・・・・・・・・。

午前中は記事の通り福島空港へ。

午後は店舗の改修で建具屋さんが来ていました。

その後、買出しと、改修箇所のペンキ塗り。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・はぁface07

いつもの事ながら

疲れた。

これでも食べて、寝よ。





んーん ぐっていすとicon06


  


定休日のご案内

本日、7月15日(火)は
誠に勝手ながら定休日となっております。
またのおこしをお待ちしておりますm(__)m



今日は、本宮市商工会青年部のお仕事で、またまた

福島空港

にきております。
『この前来た時に一緒に用事済ませればよかったのに!』
とカミサンに散々怒られました(>_<)

んんん…おっしゃる通りです。
お疲れちゃんなので、お許しをm(__)m
  


雨あがりの空に

やまない雨はありません。

切れない雲はありません。

また今日も頑張ろう。

そう思えるのは

どんなに分厚い雲の上にも

青空が在ることを

きっと

みんな知っているから。
  


ブルースハープ☆

昔からブルースハープのハスキーな音色が好きだった。

十数年前、TOMBOの☆MAJOR BOY☆を買って、教本買って本格的に練習してみた。

舌で穴を塞ぐテクニックの練習中、舌がツって挫折した。



…あれから随分時が過ぎ、またブルースハープが吹いてみたくなって
去年、とりあえずまた挫折するとモッタイナイからオークションでHOHNERの☆ハッピーハープ☆(写真)500円を落札。


よ~しやるぞ~!

……

…時間がつくれねぇぇぇ(;□;)!!


名ハーププレーヤーへの道のりは遠く険しい(ToT)


上達したら、ちゃんとしたモデルを買おうと思うんですが、何方か良いモデルご存知ないですか?
初心者にも吹き易くて、渋い音色のハープがいいなぁ(*^_^*)あんまり高くないヤツ。

にしてもこのハッピーハープ。【1番】の【吸い】の音が

『のぁぉん■●♪▲×』

って。

………

500円だからね(^_^;)