☆期間限定!焼肉冷やし中華☆




サッパリしと冷やし中華が食べたい。

ガッツリとスタミナ付けたい!

じゃあ両方で(^o^)

ということで夏季限定メニュー

焼肉冷やし中華 850円

好評発売中です!

国産豚のビタミンと地元野菜のミネラルを
かつおベースの和風たれとマヨネーズでどうぞ。  


冷やし中華はじめました☆

…というか、始まってました(^_^;)
ブログでご紹介するのが遅れてしまって…(ブログそのもの更新出来ないバタバタ状態で^_^;)
GW初日からご要望が多かった冷やし中華をご用意いたしました。
ちなみに冷たいラーメン『冷(ひや)どん』は年中やってます
\(^O^)/



連休中も市内、市外、遠路遥々県外からのご来店、誠にありがとうございましたm(__)m
今後ともお客様の『美味しいご要望』にお応えできるよう精進してまいりますので
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


  


本日の第一位☆




本日は、こちらのメニューが圧倒的に多く出ました。

五目焼きそば・・・800円

揚げた焼きそばが独特の食感で(~ー~。)icon06

ですが、硬い焼きそばが苦手な方は
「麺柔らかくして」と言っていただければ
普通に焼いた焼きそばに自慢のあんかけをトロリとかけた
あんかけ焼きそば にも出来ます!face05

是非お試しくださいface01  


☆冬季限定☆




すっかり寒さが身にしみる季節になりました。
冬といえばやっぱりお鍋。
みんなでわいわいお鍋をつつくのもGoo!ですが
一人で熱々辛々炎旨々icon14のちげ鍋なんていかがですか?

ちげ鍋定食・・・800円

本宮産のホカホカごはんごはんと小鉢が付きます。


からだの底からあったまりますよ!face01  


復刻版☆伝説の裏メニュー


かつて一二三食堂で限定メニューとして販売しておりましたこのメニュー。

お客様のご要望がかなり多かったので
期間限定で復活しました!!その名も


得皿(とくさら)!!

・ミニカレー
・焼きそば
・目玉焼き
・その日の揚げ物
・漬物

のワンプレート(味噌汁付き)

お値段もなんと650円!

ミニラーメンとセットでも850円

結構・・・かなり?お腹いっぱいになりますicon10
カロリーを気になさる方、胃腸の弱い方はお気をつけください(^_^;)
  


☆★☆新蕎麦、入りました☆★☆




あれ?、皆さんもしかしてお忘れかと思いますが
私、手打ち蕎麦職人でございます。一応icon10
写真撮ったり、バンドやったり、広告作ったり、携帯壊れたりface02してるので、この人なに?と思われそうですが、本業は手打ち蕎麦職人です。


あ、やっぱり忘れてたでしょface07

ともあれ、本日より新蕎麦になりました!初打ちです!
やっぱり新蕎麦は違うなぁ・・・。粘りがある。
水廻しをしているとふわっと蕎麦の香りが・・・。

収穫の秋。美味しい~新蕎麦を是非どうぞ!!



  


意外に大きいんです(^o^;)☆一二三のとんかつ☆




写真では少しわかりづらいかな・・・。
(レモンの輪切りが少し大きめのレモンの太い部分ということで比較してください。)

親子丼の露出に押されて、わりとアピールが控えめなicon11
一二三食堂の「とんかつ」ですが、

けしてびっくり!?するほどジャンボなとんかつではありませんが、
意外と大きくて食べ応えあります。
知る人ぞ知る人気メニューだったりしますキラキラ

もちろん国産豚肉で~す!!
おいしいですよface05  


お食事会2

昨日のお食事会のメニュー
何とか写真が撮れたのがもう一品。

鶏の唐揚サラダです。

揚げたてサクサクの鶏の唐揚を地元産新鮮サラダにトッピング。
熱々の唐揚と、ひんやりサラダのメリハリがGOO!!

若女将特製ドレッシングでいただきます。


一二三食堂では各種御宴会、お食事会など御予算に応じて承っております。
お気軽にお問い合わせください。  


お食事会

本日のお食事会の前菜です。

サーモンのゆず醤油漬け

合鴨のブラックペーパー煮

クリームチーズ揚げ

ゴーヤチップ

海老唐揚げ

です。

他のメニューは、作りたてをお出しするので、写真が撮れません。

すみませんm(_ _)m
  


ホルモン定食!

満を持して御紹介。
一二三食堂の人気定食と言えばやっぱりこちら

ホルモン定食icon28 850円



「イトーさん」にも御紹介していただいたこともあったのですが、
こちらから御紹介するのはお初になります。
はじめましてface02

このホルモン定食。何が人気かと申しますと、その調理法にあります。

タレに漬け込んだホルモンを焼く「ホルモン焼」というスタイルではありません。
じっくりトロトロ煮込んだ「モツ煮」という形でもありません。

手間隙をかけて作ってます。本当に手間隙かかってます。
だから細かいことは







icon06

是非一度召し上がって確かめてみて下さい!!

シャキシャキに炒めた野菜の上にたっぷりのタレをからんだホルモンがのります。
ニンニク風味が強いので、お仕事大丈夫な方向けですface02

ホント私が言うのもなんですがハマります。
特にビールビールのお供によく合います。実際、皆さんホルモン単品とビールビールを注文される方多いですよ。

お持ち帰りも出来ますので、宅飲み用にいかがですか?
単品1人前(おつまみ程度なら2人分くらいの量です)パック代込みで750円です。

きっとまた食べたくなる…そんな一品ですicon06
  
タグ :ホルモン


☆当店人気No.1ラーメン☆




一二三食堂のラーメン部門。何を隠そう一番人気がこちら

キラキラ五目あんかけラーメン…700円キラキラ

どこにでもあるような「あんかけラーメン」。
でも「ここにしかないあんかけラーメン」なのです!!
地元産を中心とした野菜がたっぷりで、女性にも大人気。
一二三食堂自慢の「あんかけ」がうまさの秘密です!!

以前、インターネットの福島県ら~めん投票によって、セレクトされた100店を編集した本「ら~めん福島県ベストセレクション100」にも載ったメニューです。



  
タグ :ラーメン


伝説の元祖「冷たいラーメン」☆冷(ひや)どん☆

一二三食堂、創業(昭和24年)当時より続く
冷(ひや)どん・・・650円





一二三秘伝の醤油ダレに、さっぱりとお酢をベースにした冷たいスープを合わせました。
初めて食べてもどこか懐かしい・・・。
そんな「昭和」の空気を感じられる一杯です。

夏ばて気味で食欲の無い方も、さらっといけて
病み付きになりますよ!icon14icon28








  


手打ち蕎麦



申し遅れましたが、わたくし一二三食堂の手打ち蕎麦を担当しております。
意外と知られていないこの一二三の手打ち蕎麦。
昔からの一二三をご存知の方は、やはりラーメンのイメージでしょうから。

実は数年前からじわじわと定着してきたメニューなのです。
「おいしいもの」にこだわる一二三食堂ですから、

やっぱり蕎麦は手打ちでしょう!

一二三の蕎麦は新そばの季節外でも比較的風味の浮き沈みのない北海道産の蕎麦を
石臼でひいたそば粉を使用。
どなたにでもおいしく食べていただけるように、「十割そば」ではなく、
あえて、そば粉8割つなぎ2割の「二八そば」にこだわりました。



全工程に一切機械を使わない、完全な「手打ち」で出しております。
噛みしめるたびに感じる蕎麦の甘みと香りを是非お楽しみください。





写真は「贅沢親子丼の手打ち蕎麦御膳」
(写真には写っていませんが小鉢、お新香、サラダと、ランチタイムにはコーヒーがつきます。)






  


☆本宮鳥骨鶏(うこっけい)ラーメン☆

去る6月4日にテレビで紹介されたのがこちらのメニュー

本宮鳥骨鶏(うこっけい)ラーメン





写真は以前のデータで、現在は本宮鳥骨鶏の卵が半分ではなく一個分入ってます。

一二三食堂秘伝の醤油ダレは、本宮鳥骨鶏のスープによく合うようにブレンド。
もやしとチンゲンサイのあんかけで、鶏の独特のくさみを抑え、
鶏の旨みを引き立たせましたicon14

トッピングは本宮鳥骨鶏の卵と、
しっかり手間をかけて味付けした本宮鳥骨鶏のムネ肉です。

まだ食べたことの無い方は、ぜひご賞味くださいicon28

本宮鳥骨鶏ラーメン(醤油)700円

本宮鳥骨鶏ラーメン(味噌)750円