あと2日間で…

365ブロガー、ブログに遊びに来てくださったみなさま本当にお世話になりましたm(_ _)m


思いおこせば、ブログのブの字もしらなかった私(もちろん若旦那は知ってました)

高校気分で、ブログをUPしてました(*^-^)b

皆さんのブログにお邪魔させて頂き、コメントさせて頂くときちんとしたお返事。

商用ながら、我が子のことを書くと励ましや応援のコメントを頂きました。


会ったことがないのに、親切にアドバイスを頂いたり、ありがたいの一言です
あと2日でブログが終わっちゃいます
学生の時の卒業式をまつみたいにとても寂しく切ないです(;_;)


このままブログを続けていきたいのですが、商用としてのブログなのでどうにもなりません。


本当にお世話なりましたm(_ _)m


また違う形でお会いできたら嬉しいと思います。


若女将
  


アップルクーヘン

コンニチハ

久しぶりのブログです。

一昨日、誕生日だったんですがお店が忙しくお誕生会をひらいてもらえず、若旦那は夜はいず…(T_T)

一人、子供達がねたあと一人お誕生会を悲しくしていました(|||_|||)


青森土産のアップルクーヘンです(^O^)

ETCでビュンと行ってきたそうです

ごちそうさまでしたm(_ _)m

若女将
  


韓国風ピザ♪

今日のこじはん(^O^)

生地に上新粉をつかいました。

トッピングは、焼き肉とキムチ、長ネギ、とろけるチーズ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


生地がモチモチでおいしかったです(*^_^*)

若女将
  


ボタン海老

新潟の寺泊に行ったお土産♪
をいただきました(^O^)


今朝の娘の朝ご飯になりました。


娘は、身をパクパク♪

私は、娘の食べた海老の頭をちゅーちゅー…。

それはそれで美味しいんですけど、やっぱり身も食べたかったです(T_T)

若女将
  


あじのなめろう

今日のランチでも登場した鯵

晩酌のお供になめろうにしました



急に寒くなってきたせいか、娘が保育所から帰ってきたらすごい鼻水とせき

明日は敬老会でおばあちゃんがいきます。
娘もおばあちゃんもとっても楽しみにしてます


これ以上ひどくならないといいなぁ


若女将
  


仕込み

今日のランチの仕込みです

なんだかわかりますか
  


阿賀野川ライン下り

今日は、1日のお盆休みです

新潟のライン下りに来ました♪


川風が気持ちいいです

若女将
  


お墓参り

今日、お墓参りに行ってきました。

いつもは寂しいお墓ですが、お祭りのようなにぎやかさがありました(^O^)

ご先祖さまも喜んでいるでしょうね('-^*)/

若女将
  


花畑生キャラメル・青森限定

青森のねぶた祭りのお土産をいただきました


何故か花畑牧場の生キャラメル
です。


青森なのに

と思ったら、青森限定のりんご味です
普通のと、りんご味の二種類いただきました。


実は私、初の花畑牧場の生キャラメルなんです


りんご風味がお口の中ですーっと溶けておいしゅうございました  


ヒラヒラソースカツ

今日は、雨ふりですね。


昨日よりも涼しいので食欲も


今日のお昼ご飯はガッツリとソースカツにしました


お肉を薄めにしてヒラヒラカツ

ひふみ特製ソースをかけていただきます

若女将
  


コンフィチュール完成

夕方から火にかけたいちじく


コトコト煮詰めて二時間


今回は、赤ワインとレモンもいれました。


サッパリと仕上がりヨーグルトにもアイスクリームにもとってもよくあいます

若女将
  


いちじくのコンフィチュール

大量にいちじくをいただきました


どうしたものかあれこれ考えて、コンフィチュールを作ることに


出来上がりは後ほど

若女将
  


ブルーベリー狩り

今日は、定休日!
白沢の鈴木農園さんにブルーベリー狩りにいきました

お天気は、雲だったので暑すぎず最高のお天気です。


みずみずしくて、とっても美味しいです

9月上旬までブルーベリー狩り、やっているそうです

若女将
  


ホテルじゅらく

日曜日、区の愛護会で飯坂温泉の
☆ホテルじゅらく☆に一泊旅行に行ってきました


子供達は、大興奮

餅つき大会、雷風呂、縁日などイベント盛りだくさんです

大人は、子供達が寝た後の飲み会を楽しみにしていました

残念ながら、私は子供達に添い寝をしたら一緒に寝てしまい飲み会にまざれませんでした

かなしい〜

写真は、ホテルからの子供へのプレゼントのアロハシャツです。
  


もとみやビールフェスタ

今日、明日とみずいろ公園で、ビールフェスタをやっています
一二三食堂も出店中!
皆さん遊びにきて下さい


  


アサヒビール福島工場

今日は、グーテンの撮影にお邪魔します。

場所は、アサヒビール福島工場です

実は、地元ながら工場見学は二回目です


ずいぶん昔なので、じっくり見学してこようと思います

若女将
  


おうちカフェ

学校が夏休みに入った息子とスィーツ作りを楽しみたいと思ってます

第一回は、なめらか杏仁豆腐を作りました♪

息子も、一生懸命お手伝いしてくれました


今日のおやつでいただきました。

いままで、杏仁豆腐を食べれなかった息子ですが美味しい食べちゃいました

若女将
  


夏祭り

今日は、保育所の夏祭りです


娘は、おおはしゃぎです


娘の浴衣は私が小さい頃きてたものです
  


山盛りポテト

息子のおやつのリクエストです☆


疲れて帰って来るから、おやつに

山盛りポテト☆

お願いね


リクエストに応えて作ったけど、ちょっと作りすぎちゃった

これじゃ夜ご飯食べられなくなっちゃうね。


一握りあげて、残りはビールのおつまみに

若女将
  


おしゃれバック

息子からのプレゼント


『ママ、いっつも買い物いく時お財布だけ持ってくから はい!』

学校の図工で作ってくれました


ありがとう、息子ちゃん


『ちゃんとお買い物にいく時使ってね』

ん〜…。


持って行く勇気がないママです

若女将