たった一人の卒園式

本当は、もうとっくに卒園式が終わっています。


家の息子は、インフルエンザで卒園式に出れませんでした。


保護者の打ち上げの時に皆さんに、本当出れなくてすごく落ち込んでしまったことを話しました


そしたら保護者会長さんが保育園に言って下さいまして、本日卒園式をさせていただきました


お友達と保護者の方もわざわざ来てくださいました


本当にありがたい嬉しい卒園式をさせていただきました

若女将
  


定休日のご案内

本日火曜日は、定休日とさせていただきます。


またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


写真は、北海道のおじちゃんから送っていただいたカニです♪


ありがとう、おじちゃん(^_-)☆
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


肉団子の
オイスター炒め

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


久々の飲み会♪

昨日は、すごーく久しぶり…三年ぶりくらいの飲み会でした(^O^)


息子ちゃんの具合もイマイチだったのですが、一次会がひふみだったので安心して参加できました(=^▽^=)


楽しかった〜。

保育園の保護者の打ち上げだったので、どんな飲み会かな?って思ってたんですが、年も近いこともあって笑いっぱなしでした(*^o^*)


本当に久しぶりにストレス発散できました('-^*)/


若旦那、子守ありがとうございました(b^-゜)
  


3人お留守番☆×△○




今日は、ママがミサイルの打ち上げ・・・icon10じゃなかった、保育所の打ち上げで出かけているので、私が子供当番です力こぶ
兄ちゃんはさすがにもうすぐ1年生さくら
しっかり自分のことをやって、しっかり自分で寝ました(*'-')b

が、

問題の娘ちゃん。

あまりママがいない事になれてないので・・・。
んん・・・ちょい手こずりました。
でもなんとか、
【となりのトトロ】♪熱唱40回icon26ほどで寝てくれましたface02

ママ。たまにはごゆっくりしてきてくださいv( ̄∇ ̄)v


  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


サクサク香ばしい
鶏肉の胡麻揚げ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


バラ肉の甘辛焼きと
ポテトコロッケ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


こおりやま情報別冊に出てます☆

先日発売になりました

こおりやま情報別冊

安い旨い早い
街の定食屋さん郡山


に、一二三食堂も載ってます!
書店やコンビニで販売中です!

にしてもみんな旨そう( ̄¬ ̄*)
この本持って片っぱしから食べ歩きたい気分になりますよ!マジで!
お腹破裂するだろうけど…ドクロ

ふと気付いたんですが、ウチもそうなんですが、意外にモツ系が多い?
モツの食べ比べっていうのもおもしろいかもface05
  


明日は卒園式なのに

こんばんはo(^▽^)o

明日は、いよいよ卒園式です(^O^)/


一生懸命歌や卒業の言葉を練習した息子ちゃん♪


卒園式のあとの謝恩会もとっても楽しみにしてました。



しかーしなんとインフルエンザにかかって今日で4日目です(;_;)

当たり前ですが、いけるわけもなく今日も高熱にうなされて、点滴までしてきました(>_<)


どーしても行きたい!!!!!!!!!!!!!!

と言われましたが、この願いはママも叶えてあげることができません(|||_|||)



ごめんね、息子ちゃん!体調管理がママのお仕事なのに。



早く熱が下がりますように☆


若女将
  


☆本日のサービス日替りランチ☆

●今日の日替りランチ●


ミラノ風カツレツ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆



  


本日のサービス日替りランチ


●今日の日替りランチ●

自家製ミートソースの入った
オムレツ

(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)


650円です☆

  


定休日のご案内

遅ればせながら、本日定休日となっております。


写真は、本宮特産品の一品 とろろを使ったお饅頭です(^O^)

3月からぬか茂さんから発売になりました。

  


本日のサービス日替りランチ

●今日の日替りランチ●

ベーコンの入った
クリームコロッケ
(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)

650円

です☆
  


これなーんだ♪

明日のランチの仕込み中です(*^-^)b


これ、なんだかわかります?


若女将
  


お供え物

息子と一緒に仏壇にお供えするお団子をつくりました(^O^)


他の方のブログを参考にお水を入れないで、お豆腐で作りました♪


柔らかく美味しく上手にでました。


若女将
  


本日のサービス日替りランチ

●今日の日替りランチ●

手作り
カレー☆ハンバーグ
(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)

650円

です☆
  


バタバタと

今日は、お彼岸ですね。
お墓参りにお出かけのかたも多かったですね('-^*)/


写真は、烏骨鶏の卵を使ったちーず六方焼きです。

真ん中にクリームチーズが挟まっていて優しいお味でした

私はというと、ここ二週間バタバタと忙しく走り回っていましたY(>_<、)Y


始まりは、夜中のお兄ちゃんの咳です。
病院に連れて行ったら喘息 とのこと

初めて言われました。


しばらく病院通い…。すぐに妹も風邪を引き、気管支炎とのこと

昼夜咳が止まらない日が続いてようやく落ち着いてきました

と思いきや昨日から妹ちゃんは咳をぶり返し、熱まででてきました。


そんなこんなで忙しい私です


若女将

  


本日のサービス日替りランチ

●今日の日替りランチ●

串カツ
(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)

650円

です☆
  


将来はデコトラ?!

昨日、モールでママの買い物の間お兄ちゃんはおもちゃを見たりコインゲームを見たりウロウロ。
娘ちゃんは、何が気に入ったのか数十分ずーっとバスの運転してました(◎o◎)

この格好、バスの運転というより、勇ましいウチの娘。デコトラ転がしてそうです(^0^)


『オラオラ!そこの子供。あぶねぇぞ!こっちは背が足りなくて良く見えねぇんだ!』


っては言ってませんけどね(;^_^A
  


本日のサービス日替りランチ

●今日の日替りランチ●

若鶏のチリソース和え
(ご飯・みそ汁・小鉢・漬物・コーヒー付き)

650円

です☆