Fin

今年も無事、年越し蕎麦を打ち終わる事ができました。皆様の応援、心より感謝申し上げますm(__)m

今年は365の加盟店になり、ブロガーの皆様と出会い
私、若女将、そして一二三食堂を本当に多くの方々に知っていただけた一年となりました。
これは何にも代えがたい財産だと思っております。

来年も、お客様に喜んでいただけるメニュー、お店創りに精進してまいりますので
一二三食堂をどうぞ宜しくお願い申しあげます。


良いお歳を☆
  


年越しうどん?

もう少しで今年も終わりですね☆


お父さんが頑張っている隣りで、息子ちゃんはうどんを打ちました(^O^)/


昨日の内にこねこねして寝かせおいた生地を切ってます(*^-^)b


息子ちゃんは、夜に食べました(=^▽^=)



美味しいかったです♪


若女将
  


折り返し通過。やや遅れぎみ(ノ゜O゜)ノ

年越し蕎麦打ち2日目。

日数的に中間地点を通過。
注文を頂いた数百のうち、出来上がり納品済みが半分にちょい足らず(>_<)も想定内。

後半戦、追加注文も頂いたのでペースUPしないと!



その前にちょっと休憩…(-_-)zzz

若旦


  


手作りピザ♪

今日は、お子ちゃま達が主役の忘年会が入っております(^O^)/


みんなが大好きなピザを作りました(*^-^)b


喜んでくれるといいなぁ。



実は、家のひいばあちゃんもピザが大好き(b^-゜)


お茶目なおばあちゃんです♪(*'-^)-☆



年末は、休ます営業いたします。

来年2日からの営業になります。


若女将
  


あぁ午前5時〜♪

さすがに猫しか歩いてない。


少し寝過ごしたので(^_^;)今から蕎麦打ち頑張りま〜す!

若旦
  


いよいよ始まるよ

魔の3日間(Θ_Θ)


明日から若旦那は、年越しそばをほとんど寝ずに打ちます。

終わった31日は、抜け殻になります☆彡

頑張ってね☆若旦那o(^▽^)o


若女将
  


ディナー

こんばんは(^O^)/


今夜もかなり寒いですね☆


昨日、息子ちゃんのがクリスマスパーティーがなかった妹にオムライスを作ってくれました♪


私も手伝いましたが、野菜を切ったり、炒めたり一生懸命頑張りました。


妹は、おいしい、おいしと食べてくれましたよ('-^*)/


いつも優しいお兄ちゃんでいてくれるといいなぁ(=^▽^=)


若女将
  


!!注意!!

はいててよかった(^-^;)

ウチの自家用車はOut!ですが、配達用車はスタッドレス交換してありましたo(^o^)o
スタッドレスといえど

「滑りにくい」

というだけで、普通の運転だと

「思いっきり滑ります!」
速度を控えて、急な操作は避けましょう。

また、交通量の多い大通りは溶けていても、裏路地、日陰、橋の上などは凍結しています。
充分気を付けて安全運転で参りましょう(^-^)



  


サンタさんからのプレゼント

サンタさんに悪い心になったら返す!という条件つきで届いたプレゼント(*^-^)b


弾けないけど、格好はかなりなりきってます(((゜д゜;)))



写真では、さまになってるでしょ('-^*)/


若女将
  


…真夜中の仕込み。

本当は息子にはサンタは来ないはずだったんです。今年は。

あまりにも言うこと聞かな過ぎ(-_-メ)
あまりにも妹いじめ過ぎ。だから「絶対来ない」といい聞かせました。

でもね…ずっと欲しがってたんですよ。

ギター。

オークションで落としてたんです

ギター。


言うこときかないけど、精神的にいろいろ頑張ってたのもわかる。

だからサンタさん。
真夜中にガサゴソでっかい段ボール解体中(^_^;)



  


★膳さんご来店★

昨日、

郡山の小さな隠れ家
【板前料理 膳】
さん

ご家族のみなさまがご来店下さいました(^O^)
ブログでも噂の石田屋さんの「ひわだ」をいただきましたm(_ _)m

そとは、ブッセで中はバターが入った餡で懐かしいけど新鮮なおいしさでした(*^_^*)
甘党の若旦那は、「んめぇ~!!」とヤギのように鳴いておりましたface01

本当にごちそうさまでした(*^o^*)

もっともっとお話したかったのですが、配達で少ししかお話出来ませんでした☆
今度ゆっくりお話したいですね!
ありがとうございましたface01

若女将
  


若女将サンタ。


一足早く若女将からクリスマスプレゼントいただきました!

前から休みの時にカメラとか財布とか入れておけるこんなポーチが欲しかったんだ!!

何でも今年の流行りのColorだそうで、私に似合うかどうかは別問題として(^_^;)
ありがとうございますm(__)m


【若女将】「出かけた時、娘ちゃんのオムツ入れておけるでしょ。」



…あぁ、そういうことね( ̄▽ ̄)

若旦
  


☆年内休まず営業します☆





今年も残すところ1週間ほどとなりました。

一二三食堂は、23日(火)、30日(火)ともに
休まず営業いたします!

皆様の御来店心よりお待ち申し上げます。

  


だし!

こんにちは(^O^)/

もうすぐクリスマスですね☆


みなさんはサンタさんに何をお願いしましたか?


家の娘ちゃんは納豆ごはんをお願いしてました(・ω・)/



写真は我が家の手作りだしです。


カツオ、昆布、干し椎茸、煮干しを粉末にしたものです。

安心、安全でカルシウムもバッチリとれますよ(*^-^)b


若女将
  


今日のおかず

こんにちは(^O^)/

今日はお天気が良かったですね('-^*)/


12月とは思えない暖かさでした。

子供達とのお散歩も気持ちがよかったです(=^▽^=)



今日の夕ご飯です。

鰤大根、クリームコロッケ、ほっけの飯寿 、イカとしめじのゴママヨ和えです。

鰤大根の大根がよく味がしみていて、おいしかったです♪


若女将
  


クリスマスリース

昨日、保育所からクリスマスリースを持って帰ってきました♪


息子ちゃんが自分で作ったそうです(^O^)


とても上手に出来ました(b^-゜)
本人も満足げ☆



今年はお店に飾って置こうと思います('-^*)/

若女将
  


お茶うけ

なんだか子供達に風邪をもらってから調子がもどりません(-_-#)


子供達は回復がはやいですね('-^*)/

私は、どこがという訳ではないんですが、なんとなく体がおもしろくありませ(・ω・)/




今日は、干し柿をいただきましたのでお茶うけにしました☆
とても美味しく娘ちゃんもパクパク食べましたよ(=^▽^=)

若女将
  


ついに楽曲公開★




「バンドやっぺ!」

その言葉から、約2年。
「バンド」という形にはまだ程遠いのですがicon10ついに1曲目完成です。(2曲目作成中!)
三十四籠球会公式ホームページにて公開中です。
携帯ケータイアクセスの方ごめんなさいicon10

いつか残った課題(ボーカルicon26の技量不足とかface07)をクリアして
この曲リベンジしたいなぁ。別バージョンでも。
そんなことを思うくらい気に入ってます。face02
とにかく一生懸命な歌詞なんで、一生懸命頑張りました!face02



ご感想はお手柔らかに・・・。icon11
  


定休日のご案内

本日12月16日(火)は誠に勝手ながら定休日となっております。

またの御来店
心よりお待ちしております。




写真は、北海道の親戚、
紋別市の菅原水産加工所の

『ほっけ飯ずし』ですface05

送っていただきましたicon14
この辺ではなかなか見かけませんが

んんんん…かなり旨い!!
最近禁酒してたんだけど・・・


今日は飲んじゃおicon06  


お誕生ケーキ

保育所から帰って来た息子ちゃんの手作りケーキです♪


お父さんが好きなたっぷりの生クリームと自分の好きなイチゴのケーキですo(^▽^)o


お父さん喜んでないちゃうかもね('-^*)/


若女将